日本で1番色々気になっちゃう社員の成長記録

32歳で他業界から転職してきました。

福祉用具専門相談員の成長ブログ、始めました。

はじめまして。G.SUZUKIです。

神奈川県にある福祉用具貸与/販売事業所、イーライフ株式会社に勤めています。

会社のホームページリニューアル(2019.6.3~)に伴い、

社長の勧め?依頼?によりブログを始めることになりました。

 

福祉用具とは全く関係のない他業界から転職してきた新人が感じたことを中心に、

福祉用具に関する情報から私の趣味に関する情報まで

気の向くままにつらつらと書いていく予定です。

週に1度、、、か、2週に1度は更新していきたいです!

 

以前より日記などの”記録を残すもの”には興味がありました。

旅行の記録を言葉や絵や写真・入場券などで手帳に残すのです!

映画「インディ・ジョーンズ」に出てくるような笑

しかし、つい最初から完璧を求めてしまい始められなかったり、続かなかったり、、、

今回は続けますよ!肩の力を抜きつつ頑張ります!!

社長も「書かないといけない!とは思わなくていいよ」と言ってくださってますし。

まぁその後必ず「個人的にはめっちゃ楽しみにしてるよ」と付け加えて下さるので

プレッシャーはすんごいですが笑

 

今回は初回なので、特に内容ないですが、このくらいにさせて頂きます。

いやぁ悩みました。初回の内容。

社長にブログの話を頂いてから、いくつかネタをiPhoneメモに残してきたのですが、

どれも初回には向かなくて。

ネットで「ブログ 最初 ネタ」とか調べたりしました。

です/ます調か、だ/である調かも悩みました。。

結局、それらの記事は参考にしつつも、長く続けるためには

自由気ままにつらつらと書くしかないなと思いました。

 

新人福祉用具専門相談員が日々成長していく様子を見守っていただければと思います。


e-lifecare.com